40代からのボクシング 第43話『ジム58〜61日目:VSサウスポー』

はじめてのサウスポーとの対決。

なんて、ちょっとかっこいい響きですが、マスです。マス前にトレーナー氏に指導いただきました、サウスポーのジャブをかいくぐり左足を相手の右足の外側に踏み込んでボディ狙っていきましょう、と。そしてゴング。始まってみると相手の方がサウスポーってのはさほど気にならず、というか、いまだにマスのハウトゥーがつかめておりません笑。で、よくわからないまま、ジャブとワンツーを駆使しながら、教えていただいた左のボディにチャレンジしていきました。ところがどっこい、やっぱりうまくいきませぬ。ぐぬう。踏み込めなかったんでしょうね。ほんと手打ちのボディをたまに放ってみるばかり。相手の方も慣れた方だし、上手にかわされていたりもするのでしょうか、それすらもわかりません。きゃー。とりあえずリズムを意識して頭を振ってみたり、ドタバタながらもフットワークしてみたり、なんとか3分×2R終了。ありがとうございました。ちゃんと相手の方の練習にもなるよう、マスにもどんどん慣れていくべし、ですな。


左フック。

またもトレーナー氏に教えを請いました。今回も良き気づき・ヒントをたくさんいただきました。自分の段階によって理解できること、やれることが違うので、少しずつ少しずつより細部の体の使い方などを教えていただけるので本当にありがたいです。もうちょいしたらまとめて記事にしてみようかな、備忘録としても。早く気持ちいいフック打てるようになりたいですなー。そのためには、やはり、打つべし打つべし打つべし、ですな。


つづく

0コメント

  • 1000 / 1000